今や若い女性を中心に愛用者が増加しているカラコン。
AKB48やTWICEといったアイドルグループメンバーの中でも多くがカラコンを着用しているようです。ですが、男ウケしたいからといってカラコンで盛りすぎて失敗した経験はありませんか?
黒目の面積は人によって個人差があるのですが、必要以上に着色直径が大きいカラコンをすると気持ち悪い怖いと思われ、印象が悪くなってしまいます。ここでは、きもいと言われない、印象の良いカラコンの着用方法を考えてみたいと思います。
黒目の面積は個人差ももちろんありますが、年齢によっても変化します。
10代後半~20代前半だと瞳孔(黒目の面積)がまだ大きい場合が多く、ガチ盛りカラコンもそれほど違和感なく装用できる場合が多いでしょう。
ただし、10代20代でも黒目が小さい人はいるようです。そのような人の場合、着色直径が大きい派手めなカラコンは、黒目が小さい人がすると宇宙人のように大きな瞳になり、場合によってはきもいと思われてしまうことがあるので、注意しましょう。
30代40代の方でこれからも長くカラコンを愛用していきたいと考えている人は、加齢により黒目が小さくなるのに合わせてカラコンの着色直径も小さめのものを選ぶのがおすすめです。
瞳のおしゃれはもちろん個人の自由なのですが、せっかくおしゃれだと思ってやっても、人に気持ち悪いと思われてしまっては、元も子もありません。黒目の大きさに合わせて適切な着色直径のものを選んでみましょう。
▼LINEお友だち登録で【10%OFFクーポン】プレゼント!
【公式】エンジェルスタイルLINEアカウント
【公式】エンジェルスタイルLINEアカウント